ながらみ

今朝もロングで波乗りを楽しみました!

人も全然居なく知り合いのロングが3人くらいでかなり満喫できました(笑)

波乗りをしてたら漁師の兄いが、「家で食べる分くらい道具を貸してあげるから、ながらみ採りやりなよ」と道具を貸してくれました!生まれて初めて道具を使ってやりましたが超~大変で(汗)

昔は足でほじくって結構採れましたが、最近はなかなか採れないみたいで、、、、今まで知り合いに少し分けてもらったりしてましたが、容易く「ちょっと下さい」とは言えないくらいレベルの大変さでした(驚)

こんな大変な感じで、ながらみを採ってたんですね、、、、もくもくと採ってる兄いを見て、「兄い凄げ~な」と。今朝の兄いが格好良く見えました(笑)15分くらいやって、プロサーファー平原そうま君のお父さんに無理やり道具を渡して僕は上がっちゃいました(笑)ちょっと浜で見てたら、その人が1個採れて

高々とこっちに採れた貝を見せて嬉しそうな顔をしてました!波乗りもそうですが、魚介類も採れて改めて自然の恵みに感謝な朝でした!(笑)